スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

漢方薬局

漢方薬局

IMGP0495.jpg

珠海で風邪を引いて喉が痛かった時、病院へ行くのが嫌なので話の種にと漢方薬を求めました。
会社であらかじめ症状を中国語で書いてもらい、そのメモを持って住まいの近くにあるこの店へ。

IMGP0498.jpg

医者みたいな白い上っ張りを着た人が症状をみて、処方箋のようなものを書いて係りに渡しました。
係りの人は結構きちんとそれぞれの生薬の重量を計ります。
問診らしき事もしたし処方箋をパソコンに入力してもいて、予想に反してきちんとしていました。

IMGP0496.jpg

店内は所狭しと、なにやらわけのわからないもので一杯。
こんなにいろんな種類があって、間違ったりしないんだろうかとふと思う。

IMGP0497.jpg

何かをこれでゴリゴリと挽いていました。

IMGP0499.jpg

最終的にはこんなにたくさん出されました。
なんと13種類もあります。
料金は35元(420円)くらい。
量からいって安そうにも思えますが、中国では3食分にも相当する額だったりします。

煎じた写真は残念なことに撮り忘れました。
真っ黒で異様な匂いのするとろんとした液体、しかもすごく苦いものでした。
3口ほど飲んでギブアップ。
水の分量とかが書いてなかったので、濃すぎたのかも知れません。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
