


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
元宵節 5  ←元宵節 5 【--年--月】の更新記事一覧 →元宵節 7  元宵節 7
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元宵節 6

元宵節 6

パレードは続きます。
今度は籠を体の前後に下げた女の子たち。
形からして食べ物が入った重箱のようです。
天秤棒は竹でできているのか、歩くたびに籠が大きく上下します。

IMGP0752.jpg

こちらは花篭が同じように運ばれていきます。
先祖へのお供えものなのでしょう。

IMGP0751.jpg

なぜかこの女の子たちは、皆サングラスをかけています。
どんな意味があるのか、というか、伝統行事にはまるで似合わないと思うのですが、そこがまた中国らしいところなのです。

IMGP0754.jpg

銅鑼と鉦の一体、これも女性ばかり。

IMGP0755.jpg

最後におじさんたちが古典楽器を手にした楽隊が続きます。

IMGP0757.jpg


残念ながら演奏は聴けませんでした。

IMGP0759.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
元宵節 5  ←元宵節 5 【2008年03月】の更新記事一覧 →元宵節 7  元宵節 7
 

~ Comment ~

なんでサングラスなんでしょうね?
派手な衣装、赤い絨毯とても中国らしくって
いいですよね。
わたしも実際に見てみたいな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
